スウェーデンハウスを
シェアしよう!

オリコン顧客満足度調査

4年連続 総合1位受賞スウェーデンハウス株式会社は、
この度2018年オリコン顧客満足度調査ハウスメーカー注文住宅において、4年連続で総合第1位の評価をいただきました。

この結果をお客様からの励ましとし、今後一層充実した家づくりとお客様対応を心がけ、社員一丸となってご満足いただける暖かく健康的な住まいを提供してまいります。

評価項目別ランキング
14項目中12項目で1位を獲得!

評価項目別2018年
建 物デザイン1位
住居の性能1位
設備・内装の質1位
営業スタッフの対応1位
設計担当者の対応1位
施工担当者の対応1位
アフター長期保証1位
アフターサービス1位
打ち合わせのしやすさ1位
オープンハウス1位
情報のわかりやすさ1位
金額の納得感3位
付帯サービス3位
ラインナップの充実度1位
評価項目別では、「建物」「人」「アフター」の3分野全ての項目で1位の評価をいただきました。

さらに部門別ランキングでも
5部門7項目において1位を獲得!

部門別2018年
地域別関 東1位
男女別男 性1位
女 性1位
世帯別1 世 帯1位
工法別木 造1位
築年数別2〜6年以内1位
7〜10年以内1位

私たち、スウェーデンハウスが特に嬉しかった3つの評価

{築年数別7〜10年以内 第1位}

新しいお住まいには誰もがご満足いただけるものですが、スウェーデンハウスは築7〜10年のオーナー様からも新築オーナー様と同様に高い評価をいただきました。これは私たちの大きな自信と誇りです。年月を経るごとに気がかりが増えていくのではなく、むしろ何年経っても変わらない住まい心地や、長く住まうほどに愛着がわく… そんな家づくりをスウェーデンハウスは目指してまいります。

{アフターケア 第1位}

住み始めてからがオーナー様との本当のお付き合いだと考えるスウェーデンハウス。大切なお住まいを見守るお手伝いとして、「50年間無料定期検診システム」による定期点検・検診の実施とメンテナンス箇所のアドバイスを行っています。また、「オーナー様専用サイト」を活用したメンテナンス履歴の共有や、全国各地でオーナー様向けメンテナンス講習会・イベントを開催しています。これらの取り組みが、オーナー様にご安心いただいている理由かもしれません。

{金額の納得感 第3位}

スウェーデンハウスって高いんですよね?」よく聞かれる質問です。今回のランキングでは、オーナー様から「金額の納得感」でも第3位という高い評価をいただきました。これは、住宅性能の高さや快適性、デザイン性の高さ、各担当スタッフの対応など、価格に対する総合的な価値にご満足いただけている証と受けとめ、感謝しております。

評価結果だけでは語りつくせない真実

スウェーデンハウスが2018年オリコン顧客満足度調査 ハウスメーカー 注文住宅 お客様満足度 総合第1位を4年連続で受賞した本当の理由は何なのか?ぜひご自身の目で確かめにいらしてください。

全国のモデルハウスでは、このような高い評価をいただくことができた理由を、より詳しくご説明しています。ネットで事前予約ができるモデルハウス見学にて是非ご来場ください。
モデルハウスご来場予約フォームの「ご要望・ご質問」の入力欄に、「オリコン説明希望」とご記入いただけますと当日詳しくご案内いたします。皆様のご来場をスウェーデンハウススタッフ一同、心よりお待ちしております。

全国のモデルハウス

※位置情報の判別精度はWEBブラウザ等の外部要因に大きく依存します。
 検索結果の地図が現在地周辺を示していることを必ずご確認頂いた上、ご利用ください。


オリコン顧客満足度調査 (Oricon CS Report)とは、オリコンが独自に行っている顧客満足度・CS・お客様満足の調査およびその結果を示した指標です。この指標を公開することで、日本で流通しているサービスや商品に対して消費者の選択を容易にすること、そして、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。

ハウスメーカー注文住宅ランキング・比較をご覧になる方はコチラ

スウェーデンハウスは数あるハウスメーカーの中で、
ランキング創設より総合第1位の評価をいただいた、唯一のハウスメーカーです。 ※ 2015年、2016年、2017年、2018年、すべて総合1位