全国のモデルハウスで、
スウェーデンハウスの魅力を体感できる
フェアを開催中!
見学予約いただくと、
オリジナルグッズをプレゼント。
全国のモデルハウスで、
スウェーデンハウスの魅力を体感できる
フェアを開催中!
見学予約いただくと、
オリジナルグッズをプレゼント。
モデルハウスを探す
見て・さわって体感しようモデルハウスの
チェックポイント
体感した心地よさが、そのまま実際の住まいに
数字で証明された“暮らしの燃費性能”
住宅の性能は値や等級が多く分かりづらいもの。今、国の評価軸は「断熱等級が高い家」から、どれだけ少ないエネルギーで暮らせるか=BEI(一次エネルギー消費量)へ転換しています。2027年のGX-ZEHや補助金もBEIが基準に。
例えば断熱性能値を上げるため窓を小さくする設計も見られますが、数字は良くても住まいの豊かさが損なわれがちです。BEIは断熱だけでは測れない実際の省エネ力を評価します。
スウェーデンハウスの平均BEIは0.58(2024年度全棟平均)。住宅性能表示の最高等級8(0.65)を大きく上回り、2025年義務化の省エネ基準住宅と比べ光熱費を約42%削減できる水準です。
見えない性能にこそ品質を
窓まわりやコンセント、配管のすき間──家には想像以上の“スキマ”があります。多いと暖房が効きにくい・夏は暑い・光熱費が下がらない原因に。このスキマの少なさを示すのが気密性能(C値)です。
断熱と気密は車の両輪。
しかしC値は完成後の実測でしか分からず、測らないケースもあるのが実情です。
スウェーデンハウスはお引き渡し前に全棟でC値を実測。高気密だからこそ換気が機能し、家じゅうが快適に保たれます。
スウェーデンハウスは“ワンスペック”
多くの住宅会社では、モデルハウスは最上位仕様でも、実際の住まいは予算に合わせて仕様を選ぶと、性能が下がることがあります。
スウェーデンハウスは性能・構造はすべて同じワングレード。どのモデルハウスを見ても、あなたが建てる家と同じ品質です。
なぜ一つのグレードしかつくらないのか。それは家の大きさ・デザイン・予算に関係なく、すべてのご家族に同じ快適さを届けたいという想いがあるから。
スウェーデンハウスで選ぶのはデザインや間取りだけ。性能で迷う必要はありません。最初から最高水準です。創業1984年から変わらない基本性能だから、築年数の異なるモデルハウスも将来の住まいの“そのままの姿”。
お気軽にご相談ください
「家づくりって何から始めたらいいの?」
「保険や税金については?」などの気になる疑問に、
スタッフが丁寧にお答えします。
入力フォームに
必要事項を入力
ご予約の日時に
お越しください
何でも遠慮なく
お聞きください
アンケートへの
ご協力をお願いします
ご来場ありがとう
ございました!
皆さまにごゆっくり
ご見学していただけるよう、
事前のご予約申し込みを
おすすめしております。
住まいづくりに役立つ情報や、スウェーデンハウスの最新ニュースをお届けします!
スウェーデンハウスをもっと楽しんでいただくためのウェブマガジンです。