オリコン顧客満足度調査とは?
お客様がサービスや商品に“どれほど満足したか“は、本来漠然としており、個人の主観によるところですが、その満足の度合いをアンケートなどの調査によって数値化し、客観的に評価できる指標として可視化したものが顧客満足度調査です。オリコン顧客満足度調査とは株式会社oricon MEが、第三者の中立的な立場で実際のユーザーに調査し、精度の高い顧客満足度指標として公表しているランキングです。結果については、「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しています。
ハウスメーカー注文住宅におけるスウェーデンハウスの評価は?
ハウスメーカーの評価が、要素によってかたよらないよう商品以外にも担当者・アフターサービス・提供情報など14の評価項目から総合得点を算出しています。
スウェーデンハウスは、総合ランキング第1位のほか、この14の評価項目すべてで、第1位の評価もいただきました。また、下記部門別でも1位の評価をいただいています。