ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 F邸|2世帯/母親+子夫婦+子供2人 延べ床面積:50坪以上

奥様が図面を書いたこだわりの住まい。それに応えたのはスウェーデンハウスの設計力と人間力でした。

 「お友達からスウェーデンハウスさんのことはよく耳にしていました。でも実は他のメーカーで建てようと思っていたんですよ」、茶目っ気たっぷりに笑う奥様。ではそれがなぜスウェーデンハウスに?「住宅展示場を見学に行って、まず主人がその家の暖かさを気に入りました。それと元々木の家を建てたいと思っていたので」。でもそれだけではないようですね。「かなりこだわりを持っていたので、家の図面イメージを私が書きました」と奥様。そこで同じイメージを基に2つのメーカーに設計を依頼。「どちらも素晴らしかったのですが、私たち家族の心に寄り添ってくれたのがスウェーデンハウスさんでした。あと営業の方の人柄も大変気に入り、この方なら任せても大丈夫だと思いました」。
 和の佇まいと北欧のテイストが見事にコラボレートしたF様邸。パイン無垢の床や梁、そして腰壁。LDから2間続きの和室へと続く大空間はまさに圧巻です。玄関、トイレ、照明、インテリア、数えればきりが無いほど見所のあるF様邸でした。

折り上げ風の天井が美しい広い玄関。ニッチのアールは一時期凝っていた奥様のこだわりのデザインです。

お友達をお迎えすることも多いF様、「自分たちではもうあまり気付きませんが、やはり木の香りがいいねと言ってくれます」。明るく広々とした室内は大勢でも大丈夫ですね。

「和室は純和風で2間続き、お茶とかお花とかもできるように本間サイズにしたかったんです」。奥様のご要望が叶った和室は広縁もある本格和室です。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????