ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 N邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30坪未満

好きなイメージに囲まれて暮らしたい。スウェーデンハウスの木の窓を見る度にうれしくなります。

天井の廻り縁を白くすることで広さ感を演出したリビング。大きな窓から光がいっぱいに差し込みます。

お姉様ご夫婦が先にスウェーデンハウスと契約を済ませていたという奥様。「姉からの紹介でアスタのモデルハウスを見に行ってすぐに気に入りました。やっぱり姉妹、好みが似ているなと思いました(笑)」。かわいい窓がとても印象的だったようです。もともと北欧テイストの物が好きだった奥様、「好きなイメージに囲まれて、気持ち良く暮らせる家が欲しいと思いました」。
 家全体が一つの空間のようで、とても広く開放的なN様邸。オープンキッチンや洗面台、壁紙などすべてお気に入りの物で統一されています。「リビングには主人からの要望でパソコンスペースを、そして姉からのアドバイスで造り付けの棚を設けました。とても役に立っています」。収納もたっぷり、アウトドア派のご主人もスキー板が余裕で入る玄関クロークにはとても満足のご様子です。「春日野のスウェーデンストリートはどの家も素敵で、もう一軒欲しいくらいです」。笑ってお答えになる奥様でした。

最初は一体のパントリーだった設計にデスクコーナーを追加。お子様の勉強をみたり、奥様の家事スペースとしてもとても重宝しています。

「木の枠はもちろん、シルバーの取っ手がとても気に入っています」と奥様。しばらく眺めていても飽きないそうです。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????