ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 T邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

お子さまのアレルギーのこと、奥様の趣味のガーデニングのこと。家族への優しい思いがこの家を生みました。

リビングを吹き抜けにすることで、2階のお子さまの部屋とも会話ができ、いつも家族の気配を感じられる住まいとなりました。

 転勤の多いご主人。「子どもも大きくなり、そろそろ家族全員での引っ越しも辛くなったのでわが家を構えたいと思いました」。その時一番に考えたのがやはりお子さまのこと。アレルギーのあるお子さまのためにできるだけ自然の木を使った家にしたいと思っていましたが、スウェーデンハウスはまさにその条件にピッタリ、家族みんなの快適を考えた住まいづくりが始まりました。
 最大のポイントはリビングに造ったサンルーム。ガーデニング好きの奥様のために設けました。「山形にいた時、社宅にあったんです。明るくて暖かで、洗濯物も干せるし絶対に欲しいなと思いました」。そして階段を中央に配したこと。いつも家族が顔を合わせることで安心感とコミュニケーションが深まります。南向きに窓を多くとり明るい室内にしたのも家族のことを考えて。そしてリビングは開放感のある吹き抜けと木肌が優しい無垢のフローリングとしました。お子さまも、奥様も、もちろんご主人も大満足のわが家です。

他とは違った感じにしたかったので、外観は大阪のモデルハウスを参考にしてマホガニーと白のツートンに。

光りいっぱいのサンルーム。T字路で抜けているメソットを利用してコーナー窓やサンルームを設置しました。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????