ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 N邸|単世帯/夫婦+子供1人 延べ床面積:30〜40坪

まるで自宅が別荘になったよう。リゾートライクな住まいは先進の太陽光発電住宅でした。

大きな木の窓からは光がいっぱいに。お気に入りのリゾートな家で思う存分毎日を楽しむお二人です。

 完成からまる8年経つN様邸。天然木がアメ色のいい風合いを醸し、まさにこれぞ木の住まいという趣です。「とにかくこの団地に今までないような家にしたかったんです。別荘か山小屋のように」。ご主人がおっしゃる通りまさにリゾートなお住まい、前を通る人がレストランかカフェと間違えるというのもうなずけます。家を隠すような塀は付けたくないというこだわりで代わりに造ったウッドデッキが一層雰囲気を出しています。
 リゾートなN様邸は先端のセンスと最新の設備を持つ家でもあります。まだスウェーデンハウスが広島ではあまり知られていない当初この家を選ばれました。「カナダに移住したいと思っていたぐらいでしたから。輸入住宅が好きだったんです」。そして特徴的な大屋根とそこに載る太陽光発電。「大屋根と太陽光発電は最初から決めていました。まだあまりありませんでしたけどね」。まさに他にはないここだけの一邸です。これからも増々存在感を増し、スウェーデンハウスに住まう人にとっても憧れの家になるでしょう。

階段の窓から差し込む光が陰影を描きます。N様邸はどこをとっても趣が感じられます。

木の風合いにグリーンがとてもマッチしています。家具も統一感のあるデザインと素材の物を揃えました。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????