ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 H邸|2世帯/母親+子夫婦+子供2人 延べ床面積:30坪以下

木の香漂う明るく開放的な室内。それは、お客様も思わず感嘆の声を上げる快適空間です。

 以前のH様邸で一番いい場所にあった仏間。でも残念ながらあまり使われることはありませんでした。建て替えを決意したのも、このもったいない空間を何とか家族の集う場所にしたいと思ったからでした。「新聞で全館空調のことを知り、調べて行くと高断熱・高気密が前提条件だとわかり、これらの条件を満足するのがスウェーデンハウスだと知りました」。快適空間は優れた住宅性能から、それが始まりでした。
 元々カントリー風の家具が好きだった奥様も気に入り、スウェーデンハウスでの建て替えが決まって一番に思ったことはやはりリビングを中心とした間取りです。「とにかく明るいリビングに、そしてアスタで見た吹き抜けのピーリングの斜天井を取り入れました」。この木の大空間にはお客様も思わず歓声が上がるそうです。キッチンも美しい天然木とし、合わせて木の暖かさを醸し出しています。「子どもたちもリビングに集まり家族の絆もまた深まりました」。木も次第に風合いを増し、増々気持ちのいい空間になることでしょう。

家族が集うLD。キッチンは対面式とし、娘さんとも一緒に立てるよう広めの設計です。バックキャビネットにはすべての物がすっきりと収納できます。

開放感あふれるリビングの吹き抜け。天窓からは明るい光が差し込みます。天井のシーリングファンも素敵です。

欲しかった南向きのウッドデッキ。「バーベキューをしたりとかしたいんですが、少し視線が気になります(笑)」。でも犬は大喜びではしゃぎ回るようです。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????