ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 O邸|2世帯/母親+子夫婦 延べ床面積:30~40坪

お母さま、奥様、ご主人。すべての悩みを解消した幸せの家。それはスウェーデンハウスの木の家でした。

「アスタ展示場のコの字型のパインのキッチンが気に入ったのでそのイメージで」奥様こだわりのキッチンは独立タイプでとにかく広々。

 奥様はひどい花粉症、それがピタリと止まったのです!スウェーデンハウスのアスタ展示場に入った時のことでした。「他のモデルハウスではそんなことはなかったんですけど」。いかに体にいいかということを実感した瞬間です。「実はログハウスが欲しくて、北欧系の家具にも興味があったし。とにかくそれに近い木の家が欲しかったんです」とご主人。健康に暮らせる木の家、まさに求めていた住まいでした。
 もう一つは一緒に暮らすご高齢のお母さまの事と、国道沿いという立地の騒音。「騒音は全然気になりません。以前すぐ前で大きな事故があったんですが、まったく気付きませんでした」。遮音性が高いスウェーデンハウスならではです。足が悪いお母さまのためにバリアフリーにするのはもちろん、1階と2階で居住スペースを分けお互い気兼ねのないプランとしました。2階にはミニキッチンとシャワールームが付いています。「暖かくてとても快適です」。お母さまも以前より元気になって、みんなの笑顔を育む家になりました。

夏はウッドデッキでバーベキューも。大きな窓がご主人の自慢です。

「お客様が来られて、必ずといっていいほど木の香りが心地よいと言っていただきます」。うれしそうに語るご主人とご家族の笑顔が印象的です。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????