ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 T邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

マンションで一番の悩みは結露でした。スウェーデンハウスの「木製サッシュ3層ガラス窓」はさすがです。

 すぐ近くの分譲マンションに住んでいたS様。「それはもう結露がすごかったんですよ」。マンション住まいの一番の悩みの種だったそうです。お子さまも大きくなり手狭になってきたので近くにあった土地に新築されました。スウェーデンハウスは奥様が建物の書物を見て、元々関心があったようです。「輸入住宅がよかったのと、何と言ってもこの窓ですね」。3層の木の窓はスウェーデンハウスならでは、木の家にこだわるご主人は窓にも惚れられたようです。もちろん悩みだった結露からも解放され快適な毎日です。
 プランは奥様の主導でこだわりはダイニングの吹き抜けと木に包まれたキッチン。キッチンのタイルの色も奥様のお気に入りです。「吹き抜けを作ることで空間の広がりと明るさを感じられ、とても気に入っています」と奥様。限られた敷地の有効活用という点でも一生懸命応えていただきましたというご夫妻の言葉に、スウェーデンハウスとのしっかりとした信頼関係が見て取れました。

ダイニングを吹き抜けにすることで日当たりと開放感を演出。「部屋をたくさんとるか、吹き抜けにするかで少し悩みました」とご主人。

「マンションの時は背面キッチンだったので、家族の顔を見ながら料理ができるようにとお願いしました」。木に包まれたキッチンで奥様もご満足のよう。

リビングからダイニング、そしてキッチン、洗面所へと動線にも配慮したすっきりとした間取りは、設計の段階でしっかりと考えられたプランです。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????