ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 K邸|単世帯/夫婦+子供3人 延べ床面積:30~40坪

寒さに震えた日々が嘘のよう。
エアコン1台でもまるで別世界のように暖かい住まいです。

広く明るい開放的なリビングと和室。「和室はごろんと寝転べるようにと思って」。ただし、あまりそういう使い方はしてないそうです(笑)。

 以前はお仕事の関係で神石高原町にお住まいだったT様。「もちろん寒い所ではあるんですが、それはもう寒い家でした」。一戸建ての公舎は結露もものすごかったようです。「とにかく暖かい家、結露もない家がいいと思いました」とご主人。スウェーデンハウスとの出会いは何となく入ったアスタ展示場。でも木の印象、外観の良さ、オーニングのあるテラスなど一目で気に入りました。「家の基本性能のことは当然気になりました。聞けば高断熱・高機密がポイントでまさに打ってつけだと思いました」。その後、こころでの寒い冬の日の宿泊体験でそれが確信に変わったそうです。
 育ち盛りのお子さまが3人。いつもお子さまの気配を感じられるようにリビング階段とし、キッチンにはカウンターを設けました。奥様が家事をしながらでもお子さまに目が届く配慮です。「家の間仕切りが少なく開放的なのがいいですね。でも寒くない。すごいですね」。念願の快適なわが家に大満足のご一家です。

ツートンの外観にウッドデッキがとてもお洒落、眺望も抜群のT様邸です。

NEDO物件のため、室内温度データをご主人が管理。「夏は29℃、冬は23℃で設定しています。2月にエアコンが故障したけど大丈夫でした」。さすがスウェーデンハウスです。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????