ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 K邸|単世帯/夫婦+子供3人 延べ床面積:30~40坪

こだわった所?もちろんスウェーデンハウスで建てたことです(笑)。永年の夢が叶った家は、クオリティ重視の住まいです。

いつも子どもたちの気配を感じていたいということで、当初の設計にはなかったリビング階段に。忙しい奥様の家事動線も十分に考慮されています。

 10年くらい前に雑誌で見てスウェーデンハウスに興味を持ったそうです。「輸入住宅が良かったんです。でも雑誌で見たスウェーデンハウスの木の3層ガラス窓は特に印象的でした」と奥様。永年夢を温めてきたわけですが、お子様の新入学をタイミングに新築を決意。「庭付きの家が欲しかった。家の庭と書いて家庭ですから(笑)」。もちろん憧れていたスウェーデンハウスでの新築です。
 どうせお金をかけるならクオリティの高いものをというのがご主人の持論。住宅性能もデザインもまさにピッタリです。「木の温もりがいいと思いました。アスタ展示場では子どもが床で暖かそうに寝てましたから」。リビングの壁面にピーリングを持ってきたのも木へのこだわりの一つです。「木のイメージをより効果的にするためにも、敢えて黒のアイアンの照明やカーテンレールをコーディネートしました」。スウェーデンハウスの住宅性能とデザイン性に、ご夫婦のセンスがプラスされたまさに永住の住まいです。

木のピーリングがとても美しく印象的なリビング。インテリアもウッディな趣でうまくコーディネートされています。

子ども部屋は間仕切りをして、将来的には3部屋にすることも可能です。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????