ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 W邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

1階も2階も、とことん間仕切りのない大空間。それは、いつも家族の気配を感じられる優しさの住まいです。

 玄関を入った瞬間に少しビックリ。そこはもうすぐに無垢の木のリビング、開放的で快適な空間が広がります。「部屋のどこにいても家族の気配が感じられる家にしたかったんです」。以前はマンション暮らしだったので子どもが伸び伸びとできる環境が欲しかったのです。そして大きなリビングの吹き抜けが1階と2階をつなぎます。「吹き抜けだけでは少し寂しかったので梁を付けました」とご主人。その梁がアクセントとなって開放的な空間をうまく引き締めています。「将来はそこにライトを付ける予定です」。
 「見学会の人が見に来られてもオープンですごいねと言われますが、全然寒くはないですよ。3層ガラス窓はさすがですね、結露もないし」とかなりご満足の様子です。そしてキッチンは奥様のこだわり。タイルの床、白いタイル貼りの作業台など可愛さ満載、玄関を白いピーリングにしたのも奥様のご趣味です。洋裁も本格的な奥様はリビングの窓際に作業台を作ってもらいました。家族思いのオープンなお家。とても参考になりました。

こだわりの無垢の床が美しいオープンなリビングダイニング。玄関からの視線をさえぎる物はありません。

かわいいキッチンは汚れの目立たないタイル貼り。白いタイルの作業台ではパンづくりも行います。キッチンから続く洗面も同じく白いタイルで。

お子さまの服も奥様が手作りするそうです。みんなで無垢の床に座り込めばとっても気持ちいー。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????