ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 H邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

造りたかったのは家族がいつも顔を合わせ、言葉を交わすことのできるほっとする家でした。

高断熱・高機密で快適な室内。「音も静かですし、綿ぼこりもが少ないのがうれしいです」。家族みんなが笑顔になれます。

 「子どもが小さいうちに家を建て、僕の家、私の家として、一緒に年を重ねて欲しいと思いました」。奥様がスウェーデンハウスを住宅情報誌で見て気に入り実際のモデルハウスへ。「外観の可愛さはもちろん、快適さに感動しました」。他メーカーとの比較で悩まれもしたようですが、実際にこころの宿泊体験での快適さが決め手の一つでした。
 ここはこだわりのプランがいっぱい。まずは奥様、キッチンはオープンで広いパーティキッチン。「アイランドとか色々考えましたがこの形を選びました」。シンクの下にはお客様から見えないようにゴミ箱スペースが設けられています。リビングの家事コーナーなど奥様思いの設計です。そして1階、2階とも階段を中心に回遊性のあるプランにすることで遊び心も満載。「子どもたちはぐるぐる回って追いかけっこです(笑)」ご主人の書斎はまるで隠れ家。あえて納戸の奥に造られています。1階の照明を四角のデザインで統一するなど、お洒落で本当に暮らしの楽しくなるような家族のための住まいです。

白い腰壁が印象的な子ども部屋。将来は間仕切りすることも可能なプランです。ファミリールームはセカンドリビングとして。

「設計士の方にキッチンにピッタリと合う家具を選んでもらいました」。娘さんと一緒に広いキッチンに立つ日も遠くない将来です。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????