ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 K邸|単世帯/夫婦+子供1人 延べ床面積:30~40坪

内装、窓枠、バルコニー、白にこだわった家はまるで外国のよう。奥様の永年の憧れが実現した住まいです。

 「最初に1階にリビングをと考えていたんですが、少し狭くなりそうだったので思い切って天井の高い2階に持ってきました」。K様邸はリビングもバスルームも2階に。斜天井で高さがあるので想像以上に広く感じられます。「元々雑誌とかでスウェーデンハウスのことは知っていて、家を建てるならいつかはと考えていました」。ご主人はそのデザイン性はもとより、住宅性能の高さに注目されていたようです。「結露をしない、暖かい、そして丈夫で長持ち。そう考えて調べていくと必然的にスウェーデンハウスに行き着きました」。その言葉通り、冬もエアコンだけでOK、寒がりの奥様も全然平気だそうです。
 インテリアは奥様のこだわり、外国のような真っ白な家に憧れていたそうで、壁も天井も建具も白を基調に統一しました。木目のキッチンカウンターさえもいつかは白にと考えている奥様です。白い室内に、これもこだわりのパイン無垢材が素敵です。天然木が主張しないスウェーデンハウスの見事な成功例です。

外観はタイルにするか迷われましたが、スウェーデンハウスらしい茶色に決めました。白いバルコニーがとてもよく映えます。

白い梁がとても印象的なお洒落なリビング。
検討に検討を重ねた末に決定した、こだわりのフローリングが素敵です。

斜天井のおかげでとても広々と開放的に感じられます。リビングには何でも入る大きな収納を設けました。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????