ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 T邸|単世帯/夫婦+子供3人 延べ床面積:30~40坪

パン教室を開く奥様と、伸び伸び育つ子どもたちのために、みんなが集うオープンなスペースにこだわりました。

いつも笑顔が絶えない家族が集うオープンなLDK。リビング横の和室はお互いのご両親のために将来のことも考えた造りとしました。

「お客様がね、とっても暖かいし、木の香りがいいねって言ってくれるんですよ」。嬉しそうに話していただいたご主人がマイホームを検討したのは、転勤の多い職業柄、お子様にかかる負担を考えてのこと。だからこそお子様のスペースはこだわりました。「子どもたちとはなるべく長い時間接していたいので、個室は作らないことにしました」。間仕切りのない子ども部屋はまさに大空間、3人のご兄妹が伸び伸びと過ごし、リビングの吹き抜けが1階と2階のコミュニケーションを深めてくれます。ご自宅でパン教室を開く奥様がこだわったのがガスオーブン。広い対面式キッチンと開放的なリビングで、生徒さんを迎え思う存分腕を振るう奥様、スウェーデンハウスの木の感じとパン作りがとてもよく似合います。
 「冬暖かく、何より家中温度差がないのがいいですね。暖房はエアコン1台で十分です。メンテナンスなども手がかかりますが、それがまたいいんですよ」。うれしそうに語るご主人の笑顔が印象的でした。

リビングの上の吹き抜け。いつもお子様の気配を感じることができます。悪口だってしっかりと聞こえます。

天井のピーリングが美しい2階は、子どもたちのためのオープンなスペース。あえて個室は作りませんでした。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????