ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

広島県 H邸|単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

まずご主人が気に入ったスウェーデンハウス。それはゆとりのモジュールと木の香漂う健康な家でした。

腰壁が美しいシンプルで広いリビング。対面式キッチンはお子様とのコミュニケーションをとるための奥様の大切なこだわりです。

「正直スウェーデンハウスのことはよく知りませんでした」。転勤や社宅暮らしの長かったご主人がマイホームを決断したのは、生活の拠点をきちんと持ち、家族全員が住みやすい家に暮らしたかったから。千里のモデルハウスを見てデザインや木の香りが気に入り、そこからスウェーデンハウスのことを意識するようになりました。「他も色々検討し、正直予算の面はありましたが、家は基本的に一生一度の買物。妥協して後悔はしたくなかったですね。気に入った家を、気の合う人と建てたかったです」とご主人。
 こだわりのプランはまず第一に健康な家。気管支炎やアトピーを持つお子さまのためにシックハウスや寒暖差のない家であること。そして明るくゆったりとした住まい。2面採光の居室や広いバルコニーもその一つです。他にも玄関横の便利な収納や、実家のご両親のための広めの和室、背の高い料理好きなご主人のためにレンジフードの高さにまで気を配ったそうです。こうして奥様もお子様も、家族みんなが喜ぶわが家が完成しました。

玄関ホールのかわいいデコレーションがお客様をお迎えします。玄関横の収納はもう少し広くてもよかったかも、とは少し贅沢な悩みです。

アウトドアリビングのような広いウッドデッキ。土いじりが好きなので、ガーデニングや家庭菜園も楽しみたいというご夫婦です。

住まいのPROFILE

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????