ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

埼玉県 H邸 単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

予想以上の快適さ、期待以上の節約

11棟のスウェーデンハウスが建ち並ぶさいたま市見沼区のスウェーデンハウス自社分譲地の一画、H氏邸は玄関上の3連窓と妻飾りが目印だ。2008年10月のご入居から丸2年、季節ごとの快適さを実感する毎日だとおっしゃる。
「この家で存分に快適な冬を過ごしました。エアコン1台で本当に暖かい。それも家全体が包まれているような安心感のある心地よい暖かさ、口で説明するのは難しいから今度冬に来てみて下さい。」予想をはるかに超えた暖かさと期待以上に節約できた電気代とスウェーデンハウスにすっかり心酔の御様子です。

他にはない木の香りと空気に魅せられて...

長崎から転勤されてきたHさん、関東に落ち着くことを決めて家づくりを考え始めた。何社かみたがなかなかしっくりこない、そんな中スウェーデンハウスに入り木の香りとぬくもりに「これだ」と。他の住宅では味わえなかった空気が気に入ったそうです。資金計画も大まかに出してもらい「土地さえあれば今すぐこの家を建てたい!」 ご夫妻の気持ちが固まりました。
土地探しは東京都内に始まり徐々にエリアを広げてさいたま市に、納得できる広さとスウェーデンハウスの所有地と言うことで現在の地に決定しました。「住まいへの思いを同じくする人たちがご近所にいる。そういう安心感って大事。」とHさん。

大好きな木をふんだんに使ったオープンな空間が何よりのお気に入り

玄関を開けると香り豊かな壁一面のパイン材が目に飛び込んでくる。 子供の気配が感じられるリビング階段、広いウッドデッキ、パイン材のオリジナルキッチン、そしてお子様のお友達がみな登りたがるロフト、お子様の遊び場や奥様の家事スペースと多目的に活躍するファミリールーム。
どれもこれもいいけれど、家族と一体感を味わえるオープンなLDKが一番のお気に入り。 「降り注ぐ日差しを感じながら、子供たちの笑顔を見るとこの家を建ててよかったと思います」と奥様。「大切な我が家を任せ、その後も長いお付き合いになる会社だから住宅メーカーを選ぶのも妥協しないで下さい」これから家づくりをされる方へのHさんのメッセージに身が引き締まる思いがした。

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????