ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

東京都 H邸 単世帯/夫婦+子供2人 延べ床面積:30~40坪

木の家の性能を調べ尽くした「気持ちよく住むだけでエコな家

柔らかな萌黄色の外壁にすっきりとした白の窓枠が通りを行く人の目を惹く優しい印象のH邸。室内にもこだわりのテーマカラーの萌黄色がところどころに配され、スウェーデンハウス特有の優しい木の香りとあいまって清々しいナチュラル感を感じることが出来る。自慢のキッチンはいつでもスッキリすごせるようにとオーブンまでも収納され、大活躍の4畳大のパントリーには食品類に限らず様々なものがストックされています。L字型に配置したLDK,、リビング階段と吹き抜けは平面的、立体的な広がりと部屋をのびやかに見せてくれる効果を生み出している。また、家族の気配が家のどこにいても感じることができるようドアや間仕切りは出来るだけなくし各部屋のフローリングもそれぞれの用途に合わせて張り替えるなどご夫妻の思いが詰まった住まいだ。そんなH邸を訪れるお友達は『この家から帰りたくなくなる』と言い、御主人は残業をなるべく減らして早く帰宅することが多くなったと言う。こだわりの分だけそして、本物の木の家だからこその『癒し』がこの家には宿っているようだ。

スウェーデンハウスの優れた住宅性能はむしろ都心の生活の中でこそ発揮される

「予算的に厳しくて一度は断念した計画でしたが、営業の久保さんがその後も2年間ずっと定期的にオリジナルレターや情報誌、イベント案内を送ってくれました。」「家づくりの打合せは毎回楽しくて、営業、設計の方はもちろんインテリアコーディネーターさんも一緒にショールームを見に行ったりとスウェーデンハウスが会社全体で対応してくれているという感じがしました。」3層ガラス木製窓、北欧の木の風合い、スウェーデンハウスを選んだ理由はたくさんあるけれど、最大の決め手は一緒に家づくりをしよう、という会社の姿勢だったという。

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????