ページ内を移動するためのリンクです。

15????? ?????????????
????????
?????????


実例紹介|一般住宅・別荘

東京都 H邸 延べ床面積:40~50坪 単世帯/夫婦+子供2人

木の家の性能を調べ尽くした「気持ちよく住むだけでエコな家

通りゆく人の目をひくお菓子のような家、チョコレート色の外壁、白い玄関ドア、ビルトインガレージ、手入れの行き届いた緑や花々、そんなH邸は東京都足立区にある。
天窓からの自然の光をうまく取り入れたダイニングキッチンは北側とは思えないほどの明るさ。
奥様はそこでお子様たちとお料理をするのがとても楽しいとおっしゃる。 ビルトインガレージは御主人が今回どうしても叶えたかった夢。 念願のガレージは御主人の書斎であり隠れ家のようでついつい長居してしまうのである。 Hさんはそんな明るく快適な家で毎日無理なく省エネ・エコな生活を楽しむ。 2階ファミリールームのエアコンをつけるだけで、家全体の温度が保たれ快適になるそう、オール電化のスウェーデンハウスは以前住んでいた家より広さが2倍になったのに光熱費は以前と変わらないと言う。

スウェーデンハウスの優れた住宅性能はむしろ都心の生活の中でこそ発揮される

週末には御家族でDVD鑑賞、そして二人のお嬢さんはピアノをよく弾かれる。 「気密性と遮音性の高いおかげで音が外に洩れにくいから安心して楽しめます」 さらに外の音もシャットアウト、隣家が迫った都心の環境でも標準仕様のスウェーデンハウスでストレスを感じない生活を実現できるのだ。 沢山あった要望は営業担当者、設計士の方と何度も相談して実現させた。 「設計士さんとの打合せは私の仕事が終わってから。終電ぎりぎりになることもしばしばでした。 我が家のことを真剣に思ってくれていると実感、なかなかそこまではできないですよね」 思い通りの住まいを実現したHさん御家族、これからもスウェーデンハウスで都心の快適とエコを存分に楽しんで頂きたいですね。

関連コンテンツ

???????? ??????????????????????????????
?????? ??????????????????????????????